奥田健治の凡ちゃん日記
 
奥田健治の凡ちゃん日記
 



2016年7月を表示

ひさしでヒメクロオトシブミ

肌のハリの源であるコラーゲンは、UV-A波やUV-B派などの紫外線に当たってしまったり様々なダメージを何度も受けてしまったり、精神的なストレスが積もり積もって、損なわれ、行く行くは生成されにくくなっていきます。
アトピー性皮膚炎とは、アレルギー様の反応と関わっている状態の内、特に肌の激しい炎症(掻痒感等)が現れるものであり皮ふ過敏症の仲間なのだ。
中でも夜の10時~2時までの4時間は皮膚のゴールデンタイムと言われており、お肌の生まれ変わりがより促進される時間帯です。この240分の間にベッドに入ることが最も有効な肌の手入れ方法といえるでしょう。
ピーリングというのは、老化してしまった要らない表皮を専用化粧品などでピール(peel:剥くの意味)し続けることにより、まだ新しいダメージのない角質層に入れ替えて、新陳代謝を正常化する人気の美容法なのです。
「デトックス」という言葉そのものは浸透しているが、これはあくまでも健康法や代替医療に過ぎず、医師による「治療」とはまったく違うということを把握している人は
本来、正常な肌のターンオーバー(新陳代謝)は4週間毎のサイクルで、常時新しい細胞が生まれ、何時も剥がれているのです。これらの「日々の生まれ変わり」によって私たちのお肌は若々しさを保ち続けています。
なんとなくパソコンに見入ってしまって、眉間にしわを寄せ、しかも口はへの字(ちなみに私はこの形を別称「富士山ぐち」と勝手に名付けています)なのでは?これはお肌の大敵です。
化粧の良いところ:新製品が出た時の楽しさ。素肌とのギャップに萌える。色々なコスメに投資することでストレスを解消される。メイクアップそのものの好奇心。
皮膚の美白ブームは、90年代の初めから次第に女子高生に取り入れられたガングロなど、不自然なほど酷く日焼けする渋谷系ギャルファッションへの反論とも取れる考えが含まれている。
肌の透明感を作るターンオーバー、換言すれば皮ふを入れ替えることが出来る時というのは極めて限定されており、夜半に睡眠を取る時しかありません。
老けて見える顔のたるみは不要な老廃物や余った脂肪が溜まることによりどんどん進行します。リンパの流動が滞ってくると老廃物が溜まって浮腫が生じたり、脂肪が溜まり易くなり、弛みへと繋がります。
細胞が分裂する速度を活性化させ、皮膚を再生させる成長ホルモンは日中の仕事や勉強などの活動している途中ではほぼ分泌されず、夕食を終えてゆるりと体を休めくつろいだ状態で出始めます。
お肌の奥底で誕生した細胞は時間をかけて表面へ移動し、結果肌表面の角質となって、約一カ月経つと自然に剥がれていきます。このサイクルが新陳代謝なのです。
ネイルケアそのものは爪をより美しい状態にして保つことを目的にしている為、ネイルの異常を把握しておく事はネイルケアのスキルアップに相当役立つし理に適っている。
洗顔せっけんなどで毛穴の奥まで汚れを洗い流さなければなりません。ソープは皮膚に合ったものを選択してください。皮膚に合っていれば、安い石けんでも構いませんし、固形の洗顔石鹸でも構わないのです。



7月13日(水)08:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)